Happy Wedding Ideas          ~結婚式の幸せアイディア~

主に海外の、結婚式にまつわる素敵なアイディアを集めています

手作りアイディア 2. ガラスビンで簡単に作れちゃう!お花の飾り

 2. ガラス瓶で簡単に作れちゃう!お花の飾り

http://www.bridalguide.com/planning/wedding-reception/wedding-decoration-ideas

Wedding Decoration Ideas - Beautiful Wedding Decor | Wedding Planning, Ideas & Etiquette | Bridal Guide Magazine via kwout

 

式場には欠かせないお花!

華やかにカラフルに、空間を彩ってくれますよね。

DIYしたい方へオススメのアイディアです。

 

http://www.intimateweddings.com/blog/bottles-as-wedding-decor/

Bottles As Wedding Decor via kwout

小さめの瓶(ラムネの瓶とかも可愛いかも)に

1輪または少量のお花を入れてゲスト用に。

それぞれのテーブル毎にお花の色を分けて、

席で持ち寄ったお花をテーブルに改めて飾ってもらうのも素敵かもです!

持ち帰ってもらう時も簡単でいいですね。

 

http://refreshrestyle.com/flower-power/

Flower Power - Refresh Restyle via kwout

言ってもガラス瓶いっぱい集めるの大変だし、

ちょっと高い…という方にはこちら。

缶です!なんだったら缶詰の缶の包装をはがしたら

タダ同然で調達できてしまう!!

ご近所や友人に協力をお願いしたらすぐ集められそう。

缶をもおしゃれに見せてしまうお花ってすごいですね。

 

http://blog.exclusivelyweddings.com/2013/03/17/easy-diy-wedding-reception-centerpieces/

Easy DIY Wedding Reception Centerpieces | Exclusively Weddings Blog | Wedding Planning Tips and More via kwout

瓶の飾り方もバリエーションが豊富ですね。

紐やテープを飾ったり、ペンキで色を塗ってしまったり、

はたまた中に石やビー玉、おはじきなんかを入れてみたり。

自分だけのオリジナルを飾って、

ゲストに喜んでもらいましょう(^O^)

 

http://www.buzzfeed.com/allfreediyweddings/11-diys-for-a-dreamy-wedding-gpxw?sub=2760667_1995482

11 DIYs For A Dreamy Wedding via kwout

最後に一つ変わり種です。

お花の上にグラスを逆さまにかぶせ、

更にその上にキャンドルを!

簡単だけど思いつかなかったこのアイディア。

う~ん、想像力を働かせると本当に様々な式がありますね。

みなさんもぜひ参考にして自分だけの素敵な空間を演出してください。